ICT48を成功させるたった一つのやり口

ICTビジネス研究会がやらかす まあ、ピュアで真面目なおっさん達が、気持ちやり過ぎちゃって、 叩かれ

Read More

はい論破(笑)経済産業省の「IT人材不足が深刻化」論

IT人材が不足するぞ〜! 経済産業省が何か言っているから、みんな聞いてみて〜。 IT人材不足が深刻化

Read More

・・・おや!? ソフトバンクの ようすが・・・!

ソフトバンクが何やら進化し始めたようですよ! ソフトバンクに大きな動き?保有株式売却で巨額資金を調達

Read More

キャズム超えも見えてきた、マネーフォワードの快進撃

IT業界の皆さま、こんにちは。 今日も偉い人から「うちのFintechはどないなっとんのや!」と言わ

Read More

水素水なんて早く止めた方がいいって【企業視点】

痛い水素水 バカ売れの水素水生成器、「健康効果なし」と国が警告…商品を医師も推奨コメント | ビジネ

Read More

広域機関システムのSIerは、あの有名な…?

電力自由化、システム障害中 皆さん、電力自由化、やってますか? やってないですよね〜。 システム障害

Read More

【表形式】クックパッドの内紛まとめ【分かりやすい】

登場人物 昨年から、クックパッドの経営層で何やらゴタゴタが起こっていますが、 ポイントポイントの記事

Read More

電力自由化が始まったばかりだけど今はガン待ち推奨

電力自由化スタート 2016年4月1日から電力自由化が始まりました。 皆さん、契約先を既存の電力会社

Read More

えっ、日銀がFintechって言ったの!?で、うちのFintechはどないなっとんのや!

ついに日銀の黒田総裁もバズワードを発しました。 日銀、Fintechセンターを設立–黒田

Read More

ホンハイ・シャープに入社した皆さんに贈る言葉

鴻海と産業革新機構のシャープ買収劇は、ついに終焉を迎えたわけです。 シャープ買収、2日に契約=鴻海が

Read More